音楽のある素晴らしい人生を。無料体験キャンペーン実施中!

ディズニーのあの曲

ディズニーのあの曲

皆さん、こんにちは。
音楽教室kanadelab
ボーカル講師の森下です。

まだまだ寒い日が続いていますね!
久しぶりにホットチョコレートを買って飲んだら、甘いエネルギーが身体中に染み渡ってパワーが出た!!そんな日…

ディズニーsongが大好きな生徒さんがレッスンで歌った曲「パート・オブ・ユア・ワールド」
リトル・マーメイドの中で流れる、とても素敵な曲ですよね。

レッスンをしながら改めてディズニー音楽の素晴らしさに感動し、”この曲はどんな風に作られたんだろう” と思い、調べてみると…
歌詞について面白い裏話がありました!
皆さんは知っていましたか?^ ^

↓ ↓ ↓
アリエルが陸の世界への憧れを歌う曲。
実は、この曲はアリエルがエリックと出会う前後で歌詞が変わっています。
1回目に歌われた時には、アリエルはまだ「Part of your world」とは一言も歌わず、yourの部分を“that”にして歌っています。

これはアリエルがまだエリックと出会っていなかったため、“your world=あなたのいる世界”ではなく、漠然と“that world=あの世界(陸)”と歌っていたのです。
その後エリックと出会いエリックと一緒に生きていきたいと思ったアリエルは初めて「Part of your world」と歌ったのです。

…深い!!
改めて、歌詞の一つ一つに色んな想いが載せられて音楽は作られているのだなぁ、、と感動しました。
そういう想いも大切にしながら、大切に”歌”を歌っていきたいですね。

無料体験レッスン実施中!!

只今キャンペーン期間中につき、体験レッスンを無料で受付中です♪
さらに!入会金も通常¥5,000→半額¥2,500の半額キャンペーン中です!​

申し込みはこちらから♪

ボイトレ ボーカルカテゴリの最新記事