音楽のある素晴らしい人生を。無料体験キャンペーン実施中!
坂本龍一〜逝く〜

こんにちは。府中音楽教室カナデラボ ギター ウクレレ講師の藤木です!4月頭に坂本龍一さんの訃報があり、自分もショックを受けた一人です。

坂本龍一氏の印象は人によってはキテレツなイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが・・・自分は本当の意味で、『音楽でどんな貢献ができるか』ということを模索していた方だと思います。

3/11の原発のデモも思想が強いミュージシャンの印象がありますが、そう言った思想的なことと音楽が一体となって坂本さんの活動だったのかなと。

そう言ったことを行動に起こせる人は少ないと思います。どう思われるにせよ行動したこと自体に坂本さんらしさがあると感じます。同調圧力を嫌っていたようでしたので活動の一切に関して決して受け身ではありませんでしたね。音楽にもそれが現れていたように思います。

自分は大貫妙子さんと発表した『UTAU』が好きでよく聴いています。

今日も坂本さんの動画や作品を見返しています。掘り返すと音楽や活動の全てが面白い方です。自分もこれから坂本さんをより研究してみたいなと思うこの頃です。

無料体験レッスン実施中!!

只今キャンペーン期間中につき、体験レッスンを無料で受付中です♪
さらに!入会金も通常¥5,000→半額¥2,500の半額キャンペーン中です!​

申し込みはこちらから♪

ギター・ウクレレ教室カテゴリの最新記事